



ERARD様
普段よく見かける茶色ベースでは無く黒色ベースが出ていたので購入。
仕事部屋のサブシステムとして使っているサンバレーのSV2で、SYLVANIA 6SN7GTBと差し替えて聴いてみた。(CV181-WE300B-RCA845シングル)
アメリカ球では、解像度が良くライブではホールの大きさが違うのも分かるし、スタジオ録音では女性ヴォーカルや楽器がまさに目の前で鳴っているように聞こえるのに対し、英国球は少しもやがかかったようになるが、落ち着いた音色で独特の魅力がある。
スカッと晴れた音と、少し曇った暖かい音の違いとでも言おうか・・・
この独特の音色に惹かれる人が沢山いるのもよく分かる気がする。
それにしてもびっくりするくらい値段も高くなりました。今買わなければもう無理だと決断して正解でした。
総評:



4.0 (1件)